読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SEPTEMBER ENDs

オレンジ

勝田里奈さんのバースデーイベント2016に行った その1

 

2か月弱経ってから。

 

――――――

 

勝田里奈さんのバースデーイベント2016に参加した話。

twitterに全力を尽くして書いたんですけど、ブログにした方が見返しやすいみたい。

なので自分のツイートをばんばん貼ります。

 

最初にセットリスト。

1「オシャレ!

2「揺れる想い(ZARD)

3「OVER THE RAINBOW

 

 

 1回目のブーイングは探り探りだったので、「もっと来ていいんだぞ?」みたいなことを言ってさわやか自ら煽る。

 

 

 会場の笑いを取ろうと「ハマー」って言ってみたら、かつたさんが知っててさわやかびっくり、という話。

 

 むろとりかこを呼び捨てにする響きのカッコよさ。先輩! ちなみに和田さんのブログというのはこちら。かつたさんの誕生日を祝いつつ、「私のなかで次期リーダーはりなぷーだと勝手に決めています。笑」とすごいこと書いてきた。

ameblo.jp

 

 

 

 

 まろout、かみこin。

 

 

 築地=魚。だいたいあってる。

 

 

 さわやかが驚いていて、あやちょのことを昔から知っている歴史をかんじた。

 

 

かみこの言い方のモノマネ、2回くらいやってくれた。

 

 

名前ボードを貼るだけで笑いをかっさらうかつたさん天才だなと思った。

 

 

「小っちゃいくせに」→「東京ドームに行くんですよ」この流れ。

 

 

 

 

カゴに入った色んな小物が出てきておどろく。

さらさらとお悩みを引いては解決、引いては解決、と次々やっていくコーナーかと思ってた。

 

 

あだ名のヒントを求めて好きなもの聞いたら付けにくいものが出てきて投げっぱなすかつたさんかっけー!と思ったらハリセン持ち出してきてびびる。おたく叩かれる。なにかヤバいコーナーが始まったと気付く。

 

 ※お借りしました。

 

気の毒そうに「早いですもんねー」と言っていた。 

かつたさんが女の子に色紙を渡し、元の位置に戻りながら「下に見て下さい。私のことを」と言うのすごいドキドキしてしまって。カッコイイ。

 

 

これはやべえコーナーだ、と改めて。

 

 

「まろとかつたさんでキャベツダイエット」って話、何回か聞いたイメージがあったんですけど、実はスタートもしてなかったっていう衝撃事実。

 

 

会場的に身に着ける雰囲気になったので着けようとするも戸惑うおたく。かつたさん偏った場所に書いたらしい。

 

 

すごい焦る。スタッフがマイクを持って颯爽と傍までやって来たけど、書いていただいただけなので別に喋ることはなかった。

 

 

ここもう少しいろいろトークがあった。

インパクトのある服は着たらわかる」に会場から納得のざわめき。

ボイスを吹きこめるめざまし時計にファッションアイテムの名前を入れて、みんなで一度聞いてみたのすごいシュールだった。

 

 

 

ここも足りない。

バースデーイベントのかつたさんのMCは、本当に素敵な気持ちを教えてくれるんだけど、グッときていて記憶があいまいになりがち。1部のMCは映像にならないからなあ…。

 

歌についてはあの時の感動をそのまま書くべきだった。 

時間が経ってしまったのでDVDが出てからにしたい。

揺れる想い。

 

そんなこんなで一部の話が終わりました。

 貼っただけのくせして長い。

 

f:id:sayurumoon:20160524005854j:plain

 

 ■□■