SEPTEMBER ENDs

オレンジ

約束の地、志摩スペイン村へ… #志摩スペインゴ村

まだ夏も盛りの、8月終わりのある日。 三重県鈴鹿にたまたま用事が出来た自分は思った(鈴鹿にたまたま用事がある奴なんていない) 「これは"あの"志摩スペイン村パルケエスパーニャに行くチャンスなのでは…?」と。 ■□■ 2022年。 志摩スペイン村パルケエス…

6月26日以降のモノローグ

バースデーイベントで、「自信持って 夢を持って 飛び立つから」を歌った理由を、自分は訊かなかった。 ■□■ アンジュルム 勝田里奈の卒業に関するお知らせ http://www.helloproject.com/news/10596/ ■□■ モノローグ。 自分は何かが失われることが苦手で、ま…

勝田里奈さんのバースデーイベント2019に行ったpart2

即本編。 ■□■ 2公演目。 勝田里奈さん笑顔で登場。 後ろに来て盛り上がっているメンバーを見て笑う勝田里奈さん。 『Q.今日の衣装について』 「買いに行ってはいないんですけど、こういうのが良いですってイメージを伝えて、衣装さんが選んでくれた」「ロン…

勝田里奈さんのバースデーイベント2019に行ったpart1

たぶんあれ纏だよ。 ■□■ 勝田里奈さんのバースデーイベント2019に行ってきました。 いつか忘れても思い出せるように、書き記しただけです。 たぶん長くなるのですぐ本編入ります。 ■□■ 入場。着席。ドキドキ。 勝田里奈さん笑顔で登場。 衣装は黒のロングワ…

演劇女子部「アタックNo.1」を観に行った

中条あやみさんと上國料萌衣さんの顔は可愛すぎてびびるTOP2。 ■□■ 演劇女子部「アタックNo.1」観てきました。 (ギャグとしてはハイセンスなビジュアル) 感想書いていきます。 出来れば読む前でも読んだ後でも良いけど観に行ってほしいな。 ■□■ まずは演出…

チケットをなくしたけどなんとかなった話

※2018年11月23日現在の情報です って書くと情報ブログ感が出るね。 ■□■ アンジュルムのパシフィコ横浜公演、前夜。 翌日に向けてせっせと荷造りをしている最中、ハッと、チケットをなくしたことに気付きました。 これはその時の話とその後の話。 おたく歴の…

「電光石火」についての和田彩花さんのお話

書き起こしただけだよ。 ■□■ 「リハーサルでツアーの意気込みをなんとなく言ってみたけど腑に落ちませんでした」 和田さんがブログに綴った言葉。 リハおわった | アンジュルム 和田彩花オフィシャルブログ「あや著」Powered by Ameba この言葉の真意を問わ…

アンジュルム2018秋「電光石火」に行ってきた

宇宙の 法則が 乱れる! ■□■ アンジュルム2018秋「電光石火」at NHK大阪ホールを見てきました。 結局はLOVEなんですけど、このブログも最後にはLOVEなんですけど、いろいろ思ったこともあったのでブログにしました。 先に書いとくとコンサートをすごく楽しん…

モーニング娘。'18の秋ツアー「~GET SET, GO!~」に行ってきた

セトリは探してください。 ■□■ 「モーニング娘。'18コンサートツアー秋~GET SET, GO!~」 初日の座間公演に行ってきました(昼公演)。 セットリストバレを避けるがゆえにtwitterで書けないことは、せっかくだからブログにしようってことで書き始めたものの…

川村ちゃんはえらいという気持ち

えら・い【偉い / 豪い】 1 普通よりもすぐれているさま。 人間として、りっぱですぐれている。「苦労しただけあって、―・い人だ」 ■□■ GWのアンジュルムは大忙しだった。 むしろここからがリリース週であり、本番はまだ終わっていないのだけれど、 3日は大…

「アンジュルム コンサートツアー 2018春 十人十色 +」を見に行ったよ(in座間)

「アンジュルム コンサートツアー 2018春 十人十色 +」を見てきました。 (薄暗い写真しかない) どんな作品を見せてくれるのか。 わくわくしながら行った座間初日、2日目昼公演。 結果から言えば、ブログを書きたくなるコンサートだった。 ■□■ セットリスト…

セットリスト、ネタバレのススメ

ラドバルキンと戦いすぎて癒やされはじめた。アゴがチャーミング。 ■□■ アンジュルムのライブハウスツアー「十人十色」が3月3日の横浜bay hallから、 アンジュルムのホールツアー「十人十色 +」が4月7日のハーモニーホール座間からSTARTする。 +。 アカウ…

アンジュルムの舞台、演劇女子部「夢見るテレビジョン」を見に行ったよ(ネタバレはします)

このブログを書く前に「プラダを着た悪魔」を見ようと思ったのにNETFLIX先生お持ちじゃないのね。 ■□■ 演劇女子部「夢見るテレビジョン」見てきました。 『全労済ホール/スペース・ゼロ提携公演 演劇女子部「夢見るテレビジョン」』 http://www.helloproject…

和田彩花さんのバースデーイベント2017に行った

「ベロニカマダンテ」という単語をおととい知った。イイネ。 ■□■ 1ヶ月前の話になるけれど、和田彩花さんの23才バースデーイベントのブログ。 今まで参加してきたハロプロのバースデーイベントの中で、マイベストバースデーイベントだった。 これが見たかっ…

チケット、言うか言わないか。

根暗さぜんかい。 ■□■ twitterに書くには少し長い。ブログに書くには少し短い。というブログ。 メンバーのチケット売り込み問題。 ・・・問題って言うほど話題でもないし大したことでもないな。 メンバーのチケット売り込み案件。こんなとこで。 ■□■ アンジュ…

「大人の麦茶 第23杯目公演 おしり筋肉痛」を観てきた

雨だったり晴れだったりした。 ■□■ 「大人の麦茶 第23杯目公演 おしり筋肉痛」観てきました。土日。(追記:1年経って、またこの舞台の再演を観ました。大筋はそのまま、キャストの方が変わったり、役を変えたりしていて、「ああ、役者さんの違いでこんな風に…

2017年4月6日

2017年はじまりました。 ―――――― 勝田里奈さん誕生日おめでとう。 なんだかんだ変わらず好きでした。 1年前。 海楽しそうだった。 おいしそう。 楽しそう。 素敵ほくろ素敵。 ■□■ WEARに力を入れ、ツアー衣装のスタイリングをさせてもらえるようになり、ファ…

JKニンジャガールsを見てきた(ネタバレします

検索をかわすべく。 ―――――― 見てきました。 舞台「JKニンジャガールs」(伏せ) 最初に感想を。 つらかった(率直) あと可愛かった。 序盤で「これあと2時間つづくの!?」とおののいたわけだけど、とりあえずこの後観に行くよ、観に行こうか悩んでるよって人…

#2016年のベスト勝田里奈さんショット

いまはアークノアって小説を読んでます。 ■□■ 今年も終わります。 2016年のかわいかった勝田さん。 画像をべたべた貼っただけです。 いきなり寝顔から。 ロガールは良い仕事をする。写真集をロガールとファミ通のスタッフでよろしくどうぞ。 【私服グラビア…

アンジュルムの舞台、演劇女子部「モード」を見に行ったよ(ネタバレはします)

モードの8割はかみこの輝きで出来ている。――――――アンジュルムの舞台、演劇女子部「モード」観てきました。 2日目、10月2日の3公演。 観ていただけなのに3公演目はあたまが痛くなってしまうほどで、ステージのみなさんには敬服する。 3公演やるような劇団はあ…

勝田里奈さんのバースデーイベント2016に行った その1

2か月弱経ってから。 ―――――― 勝田里奈さんのバースデーイベント2016に参加した話。 twitterに全力を尽くして書いたんですけど、ブログにした方が見返しやすいみたい。 なので自分のツイートをばんばん貼ります。 最初にセットリスト。 1「オシャレ!」 2「…

2015年の可愛かった勝田里奈さん

2015年の勝田里奈さんも可愛かったですね。 \リナp´ v`)/ 莉佳子を妹のようにあつかって、2shotをケータイの待ち受けにしてたかつたさん。 かななんのスマホで勝手に自撮りするかつたさん。 「載せて良い?って聞いたら恥ずかしいだってぇー」かわいすぎか…

アイドルライブハウスはダメだって何度も言いたい

HAPPY HOLIDAYS!! ―――――― Xmasに根暗ブログ第二弾。(第一弾はこちら→ アイドルライブハウスへのネガティブキャンペーン - SEPTEMBER ENDs ) アンジュルムの春ツアー(ライブハウス)が落選多数だそうで。 2016年春の卒業を発表した田村芽実さんの最後のツ…

ここがヘンだよアップフロント

ハロコンは年1回にして夏は夏祭りをやろうが持論です。 ―――――― ここ最近のアップフロント事務所さんの変だなあと思うところをカウントダウン形式で。 『つんくさんが総合プロデューサーを外れてた』って聞いて書こうと思ったブログだけど、「外れたからこん…

勝田里奈さんがこれまでにソロで歌った曲目リスト

勝田里奈さんがこれまでにソロで歌った曲目リスト。 何らかの参考に。 ■□■ ★「チョトマテクダサイ リリースイベント」 せんこう花火恋ING ★「2012BDイベント」春 ビューティフル エブリデイ 桃色スパークリング ★「ドットビキニ リリースイベント」桃色スパ…

アイドルライブハウスへのネガティブキャンペーン

北海道ではウニとイクラとジンギスカンを食べました。 ―――――― 今までアイドルのライブハウス公演を敬遠していた人の足をさらに遠のかせる、渾身のネガキャンブログを。 なんかやってること根暗すぎやしないかと思いながら書きあげた渾身の根暗。 アイドルラ…

勝田里奈さんのバースデーイベント2015に行った その2

しあわせだしあわせだと唸りながら暗がりでメモを整理する不審者。 ―――――― ○2回目セットリスト 1「甘酸っぱい春にサクラサク」 2「VERY BEAUTY」 3「私の心」 4「告白の噴水広場」 5「OVER THE RAINBOW」 ■□■ つづきました。 勝田里奈さんのバースデー…

勝田里奈さんのバースデーイベント2015に行った その1

サブタイトルは幸せな日。 ―――――― ○1回目セットリスト 1「甘酸っぱい春にサクラサク」 2「VERY BEAUTY」 3「School Days」 4「まつげの先に君がいる」 5「OVER THE RAINBOW」 ■□■ 勝田里奈さんのBDイベント2015に行ってきました。 いつでもこの日を振り…

Juice=Juiceの「恋するハローキティ」を見た。

あっぱれ回転ずし!やった??? ■□■ Juice=Juiceの主演した「演劇女子部 ミュージカル 恋するハローキティ」の感想です。 劇団プロジェクト(公式サイト) その前にあらすじ(結末まで)。 知ってる人はどっさりとばして。 ★ おもちゃの使命は「自分の持ち…

勝田里奈さんの2015BDイベントに向けて予習

予想というより予習。 ■□■ アメーバのほうでなんか上手く書けなくなったので、ためしに移動してみた。 ブログだいじ。記録だいじ。あとで遡りたい時がきっとくる。今後もいろんなイベントに参加したら残していきたい。 ★ 今年も4月6日の誕生日当日にかつたさ…