SEPTEMBER ENDs

オレンジ

川村ちゃんはえらいという気持ち

 

えら・い【偉い / 豪い】

1 普通よりもすぐれているさま。

人間として、りっぱですぐれている。「苦労しただけあって、―・い人だ」

 

■□■

 

GWのアンジュルムは大忙しだった。

むしろここからがリリース週であり、本番はまだ終わっていないのだけれど、

3日は大阪でイベント。

4日は昭島でイベント。

5日は中野でコンサート。

6日は流山でイベント。

多忙を極めていた。

あれだけのすごいコンサートをやった翌日にイベントて。

十人十色+はホントに良いコンサートだから武道館公演行こうな(告知)

 

そんな過酷なGW最終日、流山おおたかの森でのイベントを見に行った。

天候ばっちり晴れ。日差しテリテリ夏模様。

30℃まであと一歩という不健康な気温(インドア派)

ステージはある程度日陰になっていたとは言え、浴びる日差しは本当に暑かった。

扇風機が準備され、ヒヤロンが箱で控え室へ運ばれていくのを見かけた。

 

そんなミニライブ1回目が終わって、握手会。

長机、それにテントが運ばれてきて設置され、メンバーがやってきた。

先頭にあやちょ、続いて期順に並んでいったのだが、1つしかなかったテントの日陰がかなり小さく、メンバーがぎゅっと詰めても、最後に並んだ川村ちゃんだけが日陰から溢れてしまっていた。

サンサンと射す太陽光を浴びる川村ちゃん。

「あれは気の毒だろ・・・」

と誰もが思った(たぶん)

 

そのままでどんどん進む握手会。

自分もサラサラ流れて川村ちゃんの前に。

「・・・・・・(大丈夫かなあ)」と微会釈をすると、

今日も楽しみましょー!」とめっちゃ笑顔でサムズアップをされた。

 

まじかよと思った。

ぜったい暑いのに。

汗をかいているのに。

そもそも疲れているはずなのに。

きっと川村ちゃんは、その姿は見せないんだろうなと感じた。

 

えらい。

めっちゃえらい、とびびる自分。

 

ステージの上で太陽の光を浴びながら、前髪を汗で濡らして、笑顔で「適当を知って、楽に生きよう。ここ一番はちゃんとして」と歌う川村ちゃんに、心打たれずにいられるのか。

 

f:id:sayurumoon:20180507220612j:plain

 

その日の夜に更新されたブログ。

今日もとても楽しかったです!!
私太陽には強いと思うんですよ!
小さい頃夏休み毎日太陽浴びながら外で踊りよったき笑!
やき、ひょろひょろやけど心配しないでくださいね

☆ながれやま☆川村文乃 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

きっとたくさんの人に「大丈夫?」って訊かれたんだと思う。

その場でも答えていたと思うけど、ブログでも重ねてアフターフォロー。厚労省もびっくり。

えらい。

えらいポイントゲット。

 

加えてこのブログでは、自身がプロデュースしたセットリストの選曲理由が書かれていて、その理由も明確で狙いがあってまたえらかった。

内容は読んでほしいけど、「その日の思い出に+景色や天気が加わる」という言葉にはものすごく共感した。

同じ流山おおたかの森で、夕暮れ時にやった「夕暮れ 恋の時間」のことを、今でも覚えている。

 

MCでは「来週はお台場や池袋や東京ドームシティでイベントがあるので」と今後の予定をサラサラと羅列。

武道館の告知ではおたくに復唱を求めて、

5月28日~!」(5月28日~!)

日本武道館」(日本武道館!)

5月28日~!」(5月28日~!)

日本武道館」(日本武道館!)

行くぞー!」(行くぞー!)

オー!」(オー!)

と、にぎやかに告知。

自分は優先エリアの外から見ていたのだけど、なんだか楽しそうだなと普通に思った。

なにより川村ちゃん本人がすごく楽しそうに元気にやっているのが素敵だった。

えらい。

えらいパーツが集まってエグゾディアで特殊勝利。

 

川村ちゃんが全方位的にえらいものだから、twitterに書き切ることが出来ずにこうしてブログになった次第。

これは1日間のお話。

加入から1年弱。

改めて感謝ばかり。

そんな川村ちゃんの初武道館公演のチケットが現在発売中ですって(告知)

 

■□■